次の時代の“アプレ”を共に創り上げる

VISION

卓越した専門性を獲得し“ニッチNo1企業”へ

紙媒体を中心としながらも、web、動画、イベントなど多岐にわたる企画提案やクリエイティブ制作を通じて、お客様が抱える課題解決に貢献しているアプレコミュニケーションズ。
労働組合、自治体、一般企業、大学と直接取引を行っています。
中でも、コアクライアントである労働組合を対象としたクリエイティブサービスは競合も少なく、豊富なノウハウを持つ当社は、このニッチ市場において高い競争力を誇ります。

2021年末からは印刷事業を起点とし、社内外のクリエイティブ制作を生業としている、明祥グループの一員として、新たな歴史をスタート。
グループ各社の得意領域、顧客特性によるシナジー効果で、
更なる飛躍を目指しています!

第二創業期を迎え、新たな歩みを始めた当社で、
共に挑戦してくれる仲間をお待ちしています!

現在、募集要項は公開しておりません。
採用活動を再開した際には、こちらのページで募集要項をご案内いたします。

COMPANY

お客様の課題をクリエイティブと多彩なメディアで解決

クライアントの抱える課題や要望をつかみとり、紙媒体を中心にwebや動画、PR用グッズの制作など、幅広い手段で問題解決に臨みます。

【制作】
■紙メディア
企画・制作・ディレクション
 ○社内報、機関誌、広報誌
 ○会社案内、学校案内、組織案内
 ○テキスト・マニュアル等教育ツール
 ○雑誌、書籍、広告
 ○企業・団体の周年史誌、記念誌 など

■デジタルメディア
企画・制作・ディレクション
 ○企業・団体等のWebサイト等
 ○eラーニング教材
 ○組織内の教育用動画
 ○PR用動画 など

■グッズなど
企画・ディレクション
 ○広報・PRを目的とした文具・ぬいぐるみ、記念品 など

【その他】
■イベントなど
研修講師、イベント企画・運営
 ○企業・団体の人材育成、組織活性化を目的にした研修
 ○広報ツールなどの制作技術に関する研修
 ○活動や商品の訴求、広報・PRを目的にしたイベント など

≪主要取引先≫
株式会社日本能率協会マネジメントセンター、公益財団法人日本生産性本部、内閣府、東京大学、武蔵野美術大学、株式会社すかいらーく、日本労働組合総連合会、日本郵政グループ労働組合、旭化成労働組合、カシオ労働組合、日本電気労働組合、富士通労働組合…他多数

設立 1991年4月
資本金 1000万円
従業員数 27名
代表者名 工藤太一