リタ・マークス株式会社

STORY

社内環境・制度
勤務環境

2023.01.20

勤務環境

株式会社リタ・マークスでは、お客様同様、社員にも人生を充実してもらうためのさまざまな取り組みを行っています。

男女ともに働きやすい環境!

当社のアミューズメント施設では、業界的に珍しい女性役職スタッフも活躍中です。
産前産後休暇や、育児休業復帰後の時短勤務の取得実績もあり、女性がイキイキと働ける環境づくりに力を入れています。

現在女性社員が産休に入るため、新しいメンバーを募集しています。
また、育児休業は男性の取得実績もあります!
また、配偶者の出産時には、お子さまが生まれる前後に最大7日間の連続休暇を取得可能です。

社員想いの福利厚生

引越補助制度:現在のお住まいから勤務地の近く(5km圏内)に引っ越しする場合、最大10万円のを実費支給しています。

住宅手当:勤務地の近く(5km圏内)に引っ越した場合は、2万円/月~3万円/月の補助があります。


店舗勤務の方は、「転勤なし制度」を選ぶことで、思い入れのあるエリアに根付いた働き方も可能です。

また、本部スタッフ・店舗スタッフとも有給休暇を取得しやすく、消化率は80%~100%と非常に高い数字です。
公休と合わせて連休も取得していただけます。

上記は、通勤の時間を減らし、自己学習に利用する時間をふやし、社員の勤続年数を延ばしてもらうことを目的としています。
スキルアップを目指す方へのサポート体制も万全!
たくさんの研修の中から、自分が受けたいと思うセミナーを受講できる他、資格取得支援もご用意しています。

メッセージ

当社は、社員一人ひとりのチャレンジを歓迎する社風です。
やってみたいという意志があれば、ぜひ積極的に手をあげてみてください。
会社として、目標達成に向けた投資やサポートは惜しみません。
時には失敗することもあるかもしれませんが、それも経験。
怯むことなくチャレンジできる方こそ、当社の求める人材です。
「新しいことに挑戦してみたい」
「仕事もプライベートも楽しみたい」
「成長し続けられる環境で働きたい」
あなたが描く“なりたい自分”を、私たちと一緒に実現しませんか?