リタ・マークス株式会社

STORY

インタビュー
社員インタビュー《Vol.2》

2021.09.09

社員インタビュー《Vol.2》

働きやすくて、居心地の良い職場です(PS事業部/2015年入社)

私は、東京のアミューズメント施設に勤務しています。

アルバイトとして働いていたところを社員登用してもらいました。

今の店舗は、昔から優しい社員さんが多く、アルバイトの意見もきちんと受け止めてくれる居心地の良い環境です。

転勤無しの働き方を選べる点や、店舗の近くに引っ越す際に引っ越し手当をいただける点も「社員になりたい!」という気持ちの後押しになりました。

「アイデアを形にできるのが面白いですね」

大変な分、達成感や喜びも大きいです

過去に、自分の誕生日をイベントとして企画したところ、たくさんのお客様にお祝いの言葉やプレゼントをいただきました。

今では毎年恒例のイベントとして大々的に実施しています(笑)。

自由な発想で販促や企画を提案できるのが面白い一方で、ボツになった企画も少なくありません。

その時は、イチから企画を練り直さなければならないので、上司を納得させられるだけの熱意と企画力が必要不可欠。

苦労もありますが、その分、自分のアイデアが認めてもらえた時の喜びは大きいですね。


会社の将来性に魅力を感じました(本社 経営支援部/2020年入社)

「業界未経験の私も安心してスタートできました」

当社を志望したキッカケは、今まで関わったことのないアミューズメント業界に興味を持ったことです。

若い方が中心の組織である点や、新たな制度作りに積極的な点など、将来性があり面白そうなところに魅力を感じました。

入社後は、本社の営業支援部で、経理職として勤務しています。

仕事もプライベートも充実できています

他業種での経理経験はありましたが、アミューズメント業界の経理は当社が初めて。

始めて耳にする業界用語もあれば、業務の流れも異なるため、まずは業界について知るところからのスタートでした。

遊技台の試遊や、開閉店時の現金取り扱いの説明など、学ぶ機会は豊富にあり、サポート体制も整っているので、業界未経験でも不安なく取り組めています。

今の職場は残業も少なく、土日もしっかりと休めるので、前職に比べてプライベートも充実できるようになりましたね。

休みの日には、映画を見に行ったりして楽しんでいます。