リタ・マークス株式会社

STORY

インタビュー
社員インタビュー《Vol.1》

2021.09.09

社員インタビュー《Vol.1》

驚くほどの昇格スピードです(PS事業部/2015年入社)

当社に入社して今年で7年目になります。

元々はアルバイト入社だったのですが、当時の上司に推薦していただき、正社員として働くことに。

正社員登用から1年半後にサブチーフ⇒その半年後にチーフ⇒入社5年目を迎える頃には店長に昇格し、現在は本部にて、各店舗の運営サポートに携わっています。

「頑張りを認めてもらえる社風なので、やりがいはとても大きいですね。」

キャリアUPも、収入UPも叶います

当社では、『主体的に行動できる人』『積極的に意見を発信できる方』が高く評価されます。

私も自ら進んで学ぶ姿勢や仕事に対する意欲的な態度を評価していただき、キャリアUPを実現しています。

ちなみに、店長に昇格したときは年収が250万円ほどUPしました!

半期に1度の査定があるので、本人次第では圧倒的なスピードでの昇格・昇給も叶いますよ。

アルバイトから始めた私が言うのですから、間違いありません(笑)。


やっぱり、職場の雰囲気って大事です(FD事業部/2019年入社)

「ライフスタイルに合った働き方がしたい方には、最適の環境だと思います。」

入社の決め手になったのは、面接時に得られた安心感です。

前に勤めていた飲食店を雰囲気が合わず転職することになった経緯があるため、一緒に働く人の人柄や、店舗のアットホームな雰囲気を事前に知れたのは大きかったですね。

入社後はFD事業部にて、コーヒーショップ「DOUTOR」の運営業務を任されています。

大切な人と一緒に過ごせる時間が増えました

シフトは早番と遅番の2パターンあり、早番は出勤時間が6時30分とやや早めです。

その代わり退社時間も早く、15時には家に帰れるので、子どもと遊んだり、一緒にご飯を食べたりする時間も十分に確保できています。

シフトの融通も利きやすいんですよ。

また、有休や連休を取得しやすいのも嬉しいポイント。

妻の出産時には、最大7日間の連続休暇を取得できる制度を利用して、子どもが生まれる瞬間に立ち会うこともできました。

旅行に出かけるなど家族と過ごせる時間も増えたので、高いモチベーションで仕事に臨めています。