株式会社WIND-SMILE

STORY

インタビュー
新しいアイデアを提案しやすく、働きやすい環境

2024.03.25

新しいアイデアを提案しやすく、働きやすい環境

総務・IT部 係長 M・T (入社6年目)

《仕事とプライベートの両立が可能》

子育て真っ最中のため、移動時間が少なくて済むよう、自宅付近で働きたいと考えていました。
入社前にWIND-SMILEで話を聞いた際に、子育てと仕事を両立できる職場だと思ったため、入社を決意。

現在は、9~17時の時短勤務で、準社員として働いています。
とくに意識しているのは、部内で情報共有を積極的に図ること。
普段からメンバー同士で相談したり、フォローし合ったりしながら働いています。

時には、子どもの行事や急病で休まなければならないこともありますが、部内で連携が取れているので、業務に支障が出ることはありません。
子育てへの理解もある会社なので、休暇も取りやすく、仕事もプライベートも全力で取り組んでいます!

《風通しの良いWIND-SMILE》

WIND-SMILEは、新しいアイデアを提案しやすい環境で、これまでも様々な提案をしてきました。
業務効率の改善に関して、新しい仕組みやルール導入後、他の社員から「便利になった」「良くなった」と言ってもらえた時には、大きなヤリガイを感じます。

現在は、社内外に情報公開・共有するための仕組みづくりを進行中。
会社が急成長し、求められることも大きく変化する中で、社員の業務効率や利便性の向上を目指しています。

当社は、部署の垣根にとらわれずチャレンジすることができ、多くの方と触れ合う機会があり、素晴らしい環境だと感じています!
会社がさらに成長しても、今の風通しのよい社風を保ち続けられる環境づくりに貢献することが、今後の目標です。

《応募者へのメッセージ》

私は、職種・業界ともに未経験からのスタートで、不安もありましたが、同僚や周りの方々が丁寧に仕事を教えてくれたおかげで、スムーズに業務を覚えることが出来ました。
WIND-SMILEは、常に新しいことにチャレンジしているので、今後も更に知識や経験を広げられると考えています。

自分のアイデアを生かせる環境なので、経験問わず、チャレンジ精神旺盛な人にとっては、ヤリガイを感じられる、楽しい会社だと思います!