水ing株式会社

STORY

インタビュー
社員インタビュー②

2022.05.11

社員インタビュー②

◎今後の目標は?

入社後に、電気工事士や危険物取扱者などの資格を取得しました。これからも知識を増やし技術を磨いていきたいと思っています。そして、班長やさらにその上の管理職として活躍したいですね。

◎職場環境は?

残業は少なく、無理なく働ける職場環境です。有給休暇も取りやすく、ワークライフバランスの良い仕事だと思います。プライベートの時間がしっかりと取れるため自身のスキルアップのために資格勉強をしたり、家族と共に過ごす時間を充実させる事ができます。事務所によっては部活動を行っており、私もボーリングやテニスの部活に参加し楽しんでいます。

◎どんな人に向いている仕事ですか?

フィールドエンジニアは基本的にチームで作業します。そのため、チームワークや人とのコミュニケーションを大事にできる人が向いていると思います。私たちは人々の生活の当たり前を守るエッセンシャルワーカーです。「人の役に立ちたい」という想いを持った方がピッタリだと思います。決して派手な仕事ではありませんし、コツコツと地道な作業が要求されますが、絶対に必要とされるやりがいのある仕事です。社会を支える仕事に就きたいと思われている方はぜひチャレンジしてほしいですね。

◎文系出身でも大丈夫?

私は文系学部の大学の出身で前職は金融機関の営業職でした。水ingに転職するまでは、技術のお仕事とは無縁でしたので最初は不安もありましたが、当社では業務を通じて必要な技術を一歩一歩学ぶことができます。私たちの仕事はチームでの対応が基本です。日々上司や先輩方と一緒に仕事をする中で、多くの知識や技術を身に付けることができます。資格取得支援制度や社内研修などもあり、学ぶ意欲さえあれば問題ありません。私と同じように全くの異業種から中途入社する社員も多く、皆さん入社後にスキルを身につけ活躍しています。私たちと一緒に水や環境を守る仲間をお待ちしています!