日立グローバルライフソリューションズ株式会社

STORY

社内環境・制度
安心のサポート体制でお仕事をバックアップします!

2023.08.30

安心のサポート体制でお仕事をバックアップします!

サービスエンジニアの皆様に安心して活躍いただくため、様々なサポート体制を整備。未経験者、経験の浅い方でもスタートができる環境をご用意しています!

入社時の研修

座学研修

当社のパートナーとして契約いただいた後は、座学を通じて、「当社サービスの流れ」「製品の修理方法」「顧客とのコミュニケーション」などを座学でレクチャー。家電の実物を使用し、構造を学ぶ研修などもご用意しています。ここで、サービスエンジニアとしての基礎を身に付けていただきます。

 

同行研修(2ヶ月程度)

先輩エンジニアに同行。作業を間近に見ながら、サービス実務や顧客対応などを学んでいただきます。2か月後を目途に見極め同行へ移行。先輩があなたの作業や顧客とのコミュニケーションなどをみながら、サービスエンジニアとして独り立ちできるかをチェックします!

※新型コロナウイルスの影響により、一部、オンラインでの実施、あるいは中止している制度もございます。

 

業務開始後も安心のサポート

技術担当フォロー体制

お客様宅で困難なトラブルに直面した際など、対応が難しいケースには、技術担当スタッフに電話を通じて、技術面からサービスエンジニアをサポート・フォローする体制が整っています。状況に応じてはお客様宅に同行することもあります。わからないことや疑問点などがあった場合もお気軽に質問下さい!

修理専門サイト

修理に関する情報が詰まったイントラ(社内サイト)を設けており、簡単に情報を得ることができます。サービスエンジニアが携帯している専用端末(貸与)でも情報を確認できます。出先でのトラブルはもちろん、日々の技術研鑽にも使用いただけます!

新機能/新製品の共有

新製品や新機能が出てきた際は、朝礼や研修、講習会などを通じて共有。サービスセンターによっては研修スペースに実機を置いているので、自由に分解などを行うこともできます。