株式会社WIND-SMILE

STORY

インタビュー
変化を恐れずにチャレンジ

2021.04.16

変化を恐れずにチャレンジ

設計調達部兼購買管理室 H・K (入社4年目)

《最後まで自分で責任を持つ》

前職では、個人向けの太陽光や蓄電池の提案を行う営業を行っていました。
個人のお客様に向き合う、やりがいのある仕事でしたが、
一つの案件で携われる範囲はどうしても狭くなってしまいます。

WIND-SMILEでは、発電所の開発から施工、保守管理まで、すべてを自社の社員で行うので、
最初から最後まで責任を持ち、多くの方々に貢献できるのが魅力です。

また、当社は変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けるグローバルな社風があります。
外国籍のメンバーや熱意を持って仕事をしているメンバーが多く、
上司との距離も近いので、働きがいがありますね。

《メンバーに刺激をもらう日々》

新しいことにチャレンジできる環境のため「成長」できるスピードが速いと思います。
チームで仕事をすることが多いので、
プロジェクトが成功した際に一緒に喜べる仲間がいるのは嬉しいですね。
仕事をする仲間と、良いことも悪いことも共有し、
刺激をもらいながら、日々成長を実感しています。

また、新しいプロジェクトや部署の立ち上げ等に関わっているので、
自分で解決することが困難なことや、試行錯誤することも多いですが、
それぞれの分野のプロフェッショナルが多く在籍しているので、
その都度、意見やアドバイスをもらいながら業務を遂行していますね。

今後もより深く、より多くのプロジェクトに関わり、
スキルアップを図りたいと考えています。

もちろん、仕事一辺倒ではなく、休日には仕事から離れ、
リフレッシュするよう心がけるのも大事です。
その時は趣味のロードバイクや友人と飲みにいくことが多いですね。
時には肩の力を抜くことで、仕事への新たな発想も生まれます。