嬉野・本村税理士法人

STORY

インタビュー
新しい方でも馴染みやすい職場です!向上心のある方は無限にチャンスが広がっていますよ!

2021.06.03

新しい方でも馴染みやすい職場です!向上心のある方は無限にチャンスが広がっていますよ!

この仕事を選んだ理由は何ですか?

税理士事務所での仕事を探しており、合同説明会に参加したことがきっかけです。
様々な会社の話を聞きましたが、一番親身になって私の話を聞いていただき、とても良い印象を受けたことが決め手になりました。
ちなみに、そのとき話を聞いていただいた担当が現在の代表です(笑)

仕事のおもしろさや、大変だと思うことを教えてください

私が入所して10年以上がたちますが、おかげさまで様々な案件に携わらせていただいております。
様々な業界の経営者と直接話ができるので、たくさんの刺激を受けますし自分の成長にも繋がります。
担当している会社が成長していき、感謝の言葉をいただく際は、この上ないやりがいを感じますよ。
大変だと思うのは、税務会計だけではなく労務関係や経営判断と、業務内容も多岐にわたること。
もちろん苦労もありますが、学ぶことが好きで向上心のある方にはいい環境だと思います。
時には社長個人のお悩みまでご相談を受けることもありますが、
きちんと信頼関係を築けている証なので、頼りにしていただけることを嬉しく思います。

働く環境や職場の雰囲気について

普段から小さなことでも情報共有や相談等、コミュニケーションが活発におこなわれています。
悩みがあれば、チームでサポート。
個人で抱え込むことが無いような体制が整っていますので職場の人間関係はとても良好です。

応募者の方へのメッセージをお願いします

幅広い年齢のスタッフが、日々向上心を持って仕事に取り組んでいます。
新しい提案などがあれば、最大限耳を傾けて社員の声を反映するような社風です。
これからのキャリアを築きたい人にとってはこの上ない環境ですので、
是非、ご応募をお待ちしております!一緒に働ける日を楽しみにしています。