
【仕事内容】
今回募集を行う「本社事務セクション」。その仕事は営業チームの活動をサポートする「縁の下の力持ち」のような役割です。営業スタッフがスムーズに仕事を進められるよう、データ管理や資料作成、取引先様との連絡調整など、幅広い業務を担当していただきます。あなたの経験と知識を活かし、チームと協力しながら成長し、新たな挑戦に立ち向かいましょう。具体的には以下の様な職務があります。
・百貨店カタログや食品通販カタログの校正
・受発注管理
・資料作成
・メール対応
・電話対応
・データ入力
・ほか営業事務業務全般
幅広い業務に携わりながら、事務のスキルを活かしていただけるポジションです!経験を積むことで、幅広い領域に挑戦できる貴重なキャリアパスが待っています。チャレンジ精神旺盛な方、成長を求める方のご応募をお待ちしています。一緒に未来を創りましょう!
■SmileCircleってどんな会社?
2008年の創業以来、時代のニーズを汲んだ細やかなサービスを展開し、食品業界へ貢献する存在となりつつも、更なる成長を目指しています。グループも7社となり、ますます成長発展を目指します。今後の時代に対応するために、あなたの力がきっと必要となるはず。是非一緒に盛り上げていきませんか。
■SmileCircleで働く魅力
創業者社長のもと、自身のアイデアやプランを業務に反映できる自由度の高さがあります。また、社風も自由で、同僚上司もフラットな関係で仕事を行えるため定着している社員が多いのもポイントです。成果をしっかり評価するため、存分にあなたの力を発揮してくださいね!
■募集の背景
SmileCircleグループ業務拡充と将来の編成から、将来の本社事務セクションの中心的人物の一人として1名増員募集いたします。新しい視点やアイデアを積極的に取り入れたいと考えていますので意欲的な人材をお迎えしたいと考えています。
■配属先について
配属予定チームの現在の体制は、男性2名(40代・30代)女性1名の計3名。グループの中枢を担いますので非常に重要なセクションです。入社後はOJTにより丁寧に指導いたします。ルーティンワークと同時に、幅広い仕事を通じて多彩な視点と着想、専門知識を磨ける環境です。あなたの経験と意欲を活かせる職場です!
■このポジションで得られること
本社事務の仕事は、事務作業だけでなく、人と人を繋ぐ大切な役割も担います。職務を通じて「コミュニケーションスキル」「データ管理や資料作成などの事務スキル」「ビジネスにおける効率的な仕事の進め方」を学ぶ事ができます。また「食」に関する知識や業界の流れに触れる機会もあり、自分自身の成長も実感でき、且つ日々のサポートが営業チームの成功に繋がる、やりがいのあるお仕事です!一緒に働く仲間を大切にしながら、成長したいという思いがあれば大歓迎です!
対象となる方 | 大学・短大・専門学校・高校卒業以上の男女 基本的なパソコンスキルは必須 経験不問、未経験者、第2新卒の方も歓迎! 私たちは営業チームを支え、自ら考え動く事のできる人物を求めています。以下に記載している項目に一つでも「これなら!」と思うものがあれば、ぜひご応募ください!私たちと一緒に成長していきましょう! 【社会人経験が1年程度以上ある方】 事務のお仕事に慣れている方を歓迎しますが、これまでの経験を活かして、さらにスキルアップしたいという方もぜひご応募ください。キャリアチェンジ、キャリアアップしたい方にはピッタリかも。 【食に関心があり、取引先様とのつながりを大切にできる方】 「食」に興味がある方なら楽しみながらお仕事に取り組めます。お取引先様とのやり取りが多いため、丁寧で温かみのある対応ができる方をお待ちしています。 【仕事の優先順位や効率を意識し、業務に積極的に取り組める方】 自分で工夫しながら進められる方は大歓迎!わからないことは先輩がしっかりサポートしますので、安心してください。 【Outlook、Excel(基本的な関数を含む)、Word等のOfficeソフトを使いこなせる方】 基本的なパソコン操作ができる方、Excelで関数を使ったデータ作成などが得意な方、スキルに自信がなくても働きながら少しずつ学んでいく意欲のある方、歓迎します |
---|---|
給与 | 月給24万円~28万円 試用期間は6ヶ月 最初の6ヶ月: 月給 20万円(残業無し) 5ヶ月目以降: 月給 24万円~28万円 5ヶ月目以降は、月給24万円~28万円※固定残業代(6万円~7万円、月45時間相当分)を含みます。45時間を超える時間外労働分は追加で支給致します※詳細は面談時にご説明致します。 ※経験・スキル、年齢等を考慮のうえ、当社規定に依り優遇致します ※試用期間6ヶ月経過後、面接の上、本採用となります ※契約期間は貢献度・期待値・経験・スキル・年齢により短縮の可能性あります |
諸手当 | 交通費:実費支給(上限、月3万円まで) |
勤務地 | 兵庫県芦屋市業平町3-7-1 Smile Circle株式会社/芦屋本社勤務 転勤なし 【アクセス】 JR「芦屋」駅より南へ徒歩3分(駅前&駅チカ) 阪神「芦屋」駅より北へ徒歩9分 阪急「芦屋川」駅より南へ徒歩11分 【大阪からも近い!】 JR「大阪」駅より、新快速15分でJR「芦屋」駅に着きます 阪神「大阪梅田」駅より、直通特急22分で阪神「芦屋」駅に着きます |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩60分) 月平均残業時間 約30時間 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(日曜日と他曜日) 年次有給休暇(就業6ヶ月後より10日発生) 慶弔休暇 産前産後休暇※取得実績あり 育児休暇 看護休暇 介護休暇 年間休日110日 |
昇給・賞与 | 昇給年1回(6月) 賞与年1回(5月:決算賞与) |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 社割あり(従業員価格で購入できます) 定年60歳/再雇用制度あり:65歳まで 受動喫煙対策:敷地内禁煙 |
Smile Circle株式会社について | ■設立 2008年4月17日 ■代表者 代表取締役岩城(中川)紀子 ■従業員数 Smile Circle株式会社単体18名 グループ全体200名 ■資本金 1000万円 ■おもな業務 1.バイヤー代行業務 2.新商品開発、コーディネート、ギフト商品の企画、デザイン製作 3.ブランディング・メニュー開発・オペレーションのコンサルティング 4.食料品及び雑貨の卸・販売・及び輸入・海外ブランド総代理店 5.企業マッチングM&Aアドバイザリー業務 6.グループ管理業務 ■主要取引先 1.エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社 2.リンベル株式会社 3.株式会社阪急キッチンエール 4.株式会社アダストリア ■グループ各社 ・株式会社マリベルジャパン(チョコレート) ・株式会社グランドフードホール(食品小売) ・円笑(まるしょう)株式会社(バウムクーヘン) ・株式会社immunology(漢方) ・株式会社スパイスドリーム(カレー) ・株式会社グランドロックキャッスル(ドッグラン) |
応募方法 | 【この求人に応募する】をクリック、エントリーフォームに必要事項を入力頂き、ご応募ください。「最終学歴」・「保有資格」・「志望動機・自己PRなど」は任意項目ですが「最終学歴」は入力頂ければ幸いです。書類選考後、詳細は追ってご連絡致します。面接は勤務地「芦屋本社」を予定しています。※履歴書をデータで保存されている方は「履歴書データ送付」の項目に履歴書(写真貼付)を添付頂くと書類選考を行いやすいので助かります(Web応募時に履歴書(写真貼付)をデータ送付していただいた方は面接時に履歴書は不要です)。応募書類をもとに書類選考を行い、選考後、応募者全員に詳細は追ってご連絡致します。入社日応相談。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。 ■採用プロセス STEP1:書類選考 STEP2:1次面接・適性検査 STEP3:最終面接(面接は(2回を予定) STEP4:採用内定 |
---|---|
連絡先 | Smile Circle株式会社 〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町3-7-1 TEL:080-9590-0694/総務部 |