【仕事内容】
<具体的な業務内容>
・人財育成の体制構築 / 運用
- 新入社員向け初期研修(オンボーディング)の実施
- 組織内の各ロールにおけるスキルセットの可視化 / スキル向上施策推進
- プロジェクトのリードを担う人財の育成と支援体制の構築
- 各プロジェクトでの適性な人財配置
ご経験やスキルに応じて以下のような業務をお任せする可能性がございます。
・組織成長のための戦略立案 / 運用
- 組織目標の達成に向けた計画の策定や組織体制の整備
- 組織強化施策の立案 / 推進
- 組織成長のためのカルチャー浸透施策の立案 / 推進
<仕事の魅力>
・LINEヤフーグループ内最大規模のテスト組織の中で、部署横断プロジェクトとしての施策立案・実行ができる
・LINEヤフーグループが提供しているサービスの各種テスト関連データを活用し、業務改善を進められる
・人財育成を通して組織の成長を支援し、テスト組織全体のパフォーマンス向上に貢献できる
・メンバーの育成管理をおこなうことで、マネジメント能力を向上できる
<キャリアプラン>
ご入社後、OJTにてテストに関する基礎的な知識や組織の特性、カルチャーについて理解を進めていただきます。
その後、人財育成プロジェクトの運用に着手しながら、即戦力としてプロジェクトの施策立案 / 実行を担うことを想定しています。
将来的には、人財育成の専門性を深める、マネジメントに関わるなど、多様なキャリアパスを選択できます。
| 対象となる方 | <必須の経験・スキル> ・メンバーの教育、研修の企画立案 / 推進の経験 上記に加えて、以下いずれかの経験 ・スキルをお持ちの方 ・一般的なWebサービス開発の知識 ・品質保証に関わる経験(例:Web開発におけるテスト業務、ユーザー対応の品質改善など) <歓迎する経験・スキル> ・テスト / 品質管理に関連する業務経験(3年以上) ・プロダクトのテスト業務リーダー経験(1年以上) ・テストスキルの研修実施経験(テスト実行~テストマネジメント) ・品質保証戦略の立案 / 運用におけるマネジメント経験 <求める人物像> ・人財育成への興味関心が強く、意欲的な方 ・周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に協働を進められる方 ・責任感が強く、積極的かつ向上心を持って業務に取り組める方 ・常に変化する状況に対応する柔軟性とスピード感を持っている方 ・複雑な業務情報を、相手視点で噛み砕ける方 |
|---|---|
| 給与 | 19万円以上 <予定年収> 想定年収 536万円~ <月給> 258,334円~293,400円(一律手当を含む) <賃金内訳> 月額(基本給):199,046円~226,393円 固定残業手当/月:59,288円~67,007円(固定残業時間35時間0分/月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 諸手当 | ・通勤手当(会社規定に基づき支給) ・残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) |
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結 転勤なし |
| 勤務時間 | 9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間) |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間) ・ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇) |
| 昇給・賞与 | ・昇給あり ・賞与:年2回 |
| 待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・通勤手当(出社日数に応じて実費支給/月額上限150,000円) ・働く環境支援手当(働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給) ・定期健康診断(同社規定に基づき再検査費用の補助あり) ・企業型確定拠出年金制度 ・株式累積投資(るいとう) ・財形貯蓄 ・総合福祉団体定期保険(弔慰金) ・インフルエンザ予防接種 ・ライフイベント時の特別手当支給 ・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース (拠点により異なる) ・社内サークル制度 ・社員家族参加イベント「Family Day」(拠点により実施形態は異なる) ・各種研修制度(語学、職責者研修等) ・カフェテリアプラン制度 ・VISA申請支援 ・入社支援制度あり(同社規定に基きU/Iターン希望者のみ) ・副業可能 ※社内規定有 |
| 雇用元企業 | LINEヤフーコミュニケーションズ㈱ |
| 雇用元について | 2013年に設立。 2023年にZホールディングス、LINE、ヤフーの3社を中心にグループ再編が行われ、 「LINEヤフー株式会社」が誕生。この組織においてユーザーに最も近い存在として カスタマーサポートをはじめ、テスト、モニタリング、事業企画などを担っています。 サービス運営の要として、上流から下流まで一気通貫でかかわることで、 LINEヤフーグループ全体の品質向上を推進しています! |
| 応募方法 | この求人情報は、(株)アイエヌジーが掲載企業より委託を受けている求人案件です。 エントリー頂きました方には、(株)アイエヌジー担当者より電話またはメールにて応募手続きのご案内をいたします。 ご応募検討中の方のお問い合せや相談も歓迎いたします。現在のご状況やご希望内容をお聞かせください。 ※但し、ミスマッチの場合は、この求人情報のご紹介ができないことがありますので、あらかじめご了承ください。 【選考プロセス】 1、エントリー 2、Web応募データによる書類選考 3、面接(3回) 4、内定 |
|---|---|
| 連絡先 | 株式会社アイエヌジー 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-5-2四ツ橋新興産ビル(大阪事業所) TEL:06-6543-5330 |