
【仕事内容】
創業95年の実質無借金企業!取引先2万社以上のITソリューション会社です。《有休取得率60%以上、理由不問! 実質完全土日祝休み》《明確で公平な人事評価制度》《転居を伴う転勤なし》IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関するあらゆるソリューションを提供している当社。地元神戸を中心とする地域に根差した事業展開に注力しており、現在2万社以上のお客様とお取引があります。業績拡大につき、各拠点にて営業社員を増員募集します!
【仕事内容】
お客様が抱えるオフィス環境や働き方への課題やニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案する法人営業。まずは既存顧客を中心にお任せします。
【具体的には】
★ヒアリングを重視したソリューション
「多様化する働き方」に対して、オフィス環境や働き方で抱える課題やニーズをお伺いします。IT機器を用いた「ICT環境の構築」「セキュリティー対策」からオフィス家具、リモートワーク端末まで。多種多様な商材を駆使し、お客様が望む最適な解決提案をしています。
■ある1日の流れ■
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「出社」
メールチェック、予定確認、訪問先の資料準備
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「顧客訪問」
新製品ご案内、課題発掘のヒアリング、提案など
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「休憩」
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「顧客訪問の続き」
訪問件数は約5社~7社/1日
決められた営業エリア内を訪問します。
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「帰社」
見積書作成、明日の予定確認、資料準備
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「退社」
【この求人のポイント】
■仕入先は100社以上!多彩な商品による提案力が強み
■民間企業や官公庁など20,000社以上の顧客と取引あり
■研修充実!マナー研修、メーカー研修、OJT研修など
■明確な人事評価制度で評価を視える化!頑張りは賞与にダイレクトに反映!
■ノー残業デー制度あり!有給休暇も柔軟に取得可能!
■高い有休取得率!実質完全土日祝休み
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【充実の教育研修制度で、業種・職種未経験歓迎!】
・社内営業研修(全8回)
・メーカー製品研修
・OJT研修
・若手社員向けのフォローUP研修
これらをはじめ、商品知識や営業スキルを身に付けるための各種研修をご用意しています。1日の終わりに、上長とその日の活動の振り返りを行うなど、face to face のフォロー体制も整っています。
【配属先の編成】
営業は44名。20代30代の若手から社歴30年以上のベテランまで、幅広い世代が在籍しています。また「技術者」を営業と同人数程度配置。オフィス機器メンテナンスの高い知識を有する技術者が常時在籍しているので、故障などの急な依頼事にも迅速に対応できる点もお客様から高い評価を頂いています。
【この仕事のやりがい】
お客様のお困りごとを丁寧にヒアリングすることから、営業活動は始まります。課題の洗い出しや改善策の提案を通じてお客様のお困りごとを解決へと導き「ありがとう」「次もお願いするね」と言っていただけるのがこの仕事の醍醐味。お客様の働く環境づくりという、お役立ちができるのも、やりがいの1つです。
【活躍のカギは、お客様との信頼関係構築です】
私たちの仕事はIT機器等の販売を通じて、お客様のお困りごとを解決する為のソリューション(課題解決)です。その為に欠かせないのが、お客様との信頼関係。まずは中長期的な視野での信頼関係構築をしていきましょう。
対象となる方 | 【未経験・第二新卒歓迎!育成前提での採用です!】 ■大学・短大・専門学校卒業以上 ■男女35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため) ■要普通自動車免許(AT限定可) 業種未経験・職種未経験歓迎!第二新卒も歓迎します!これまでにも多くの新卒入社や中途入社を育ててきた実績がありますので、営業未経験の方も安心してご応募ください。 \一つでも当てはまる方、是非ご応募を!/ ・元気で明るい対応ができる方 ・親身になって相手の話を聞ける方 ・コミュニケーションを楽しめる方 ・成長意欲のある方 ・腰を据えてキャリアを築きたい方 ・地域活性化に貢献したい方 |
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給与 | 月給24万円~35万円 ※年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定 ※試用期間3ヶ月(試用期間中は月給から2000円を引いた額を支給) ※上記給与には、30時間分(4万3600円~6万3600円)の固定残業代を含む。超過分は別途全額支給 当社は、オープンな人事評価制度を導入しています。評価基準を視える化しているため、自分が何を頑張るべきなのか一目瞭然。社員のモチベーションUPに繋がっています。 <初年度の年収> 320万円~530万円 |
諸手当 | 交通費全額支給(上限なし) 若年層家賃補助(最大3万円)※住宅地や通勤時間を考慮 住宅手当(家賃5万円以上:月額7400円、家賃5万円未満:月額4600円) 家族手当(配偶者:月額9200円、子供1人あたり:月額2800円) |
勤務地 | 兵庫県洲本市桑間699-1 株式会社イナハラ 洲本営業所 ◎車通勤OK ◎転居を伴う転勤なし ◎U・Iターン歓迎 |
勤務時間 | 9:00~17:30(休憩1時間) ※毎週水曜日はノー残業day ※月間平均残業時間19h(2021年実績) |
休日・休暇 | 週休2日制(土日祝休み) 各月の最終週のみ土曜日出勤あり。ほとんどの社員は 土曜日に有休消化を当てており、実質的に完全週休2日、 年休120日以上を実現しています。 GW休暇、 夏季休暇(4日) 年末年始休暇(7日) 有給休暇(取得率60%以上/2021年実績)※時間有給制度もあり 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児・介護休暇 永年勤続休暇 |
昇給・賞与 | 昇給年1回 賞与・特別賞与年2回 ※個人業績に応じて別途、特別賞与の支給あり※毎回該当者多数 賞与の支給額に上限はありません。 頑張りは目に見える形できちんと還元いたします |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 育児・介護休業 慶弔見舞金 永年勤続表彰(10年・20年・30年) 資格取得費用補助 社員貸付金制度 退職金制度(入社6ヶ月後から出ます) 業務用パソコン、スマートフォン貸与(通信費も会社負担) 営業車両貸与 年1回健康診断(全額会社負担) インフルエンザ予防接種(全額会社負担) 営業かばん購入費補助(業務用のかばんを購入する際、最大1万円を支給/何度でもOK) |
最新のIT環境を導入! | 営業社員に貸与されるスマートフォン(iPhone)、iPad、ノートパソコンをはじめ、オフィスには最新のIT環境やクラウドサービスを導入!効率的に仕事を進めていただけます(通信費も含め会社が負担) |
応募方法 | ここまでお読み頂きありがとうございます。まずは「この求人に応募する」をクリック、必要事項を入力頂きご応募下さい。「最終学歴」と「保有資格」は任意項目ですが「最終学歴」は是非入力してご応募下さい。書類選考後、詳細は追ってご連絡致します。※履歴書や職務経歴書をデータで保存されている方は「履歴書データ送付」の項目に履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由※なければ履歴書だけでもOK)を添付頂くと書類選考を行いやすいので助かります。 【採用プロセス】 書類選考→筆記試験・適性検査・一次面接→最終面接→内定 ※一次面接は洲本営業所にて実施 ※面接日・入社日は相談に応じます。 ※土日の面接や平日18時以降の面接もご相談に応じます。 |
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連絡先 | 株式会社イナハラ 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26 TEL:078-231-4088/総務部 |