【仕事内容】
今年、創業96年の実質無借金企業!取引先2万社以上のITソリューション会社です。《年間休日122日以上+有給休暇5日以上※入社時より有給休暇10日間付与、有休取得率65%以上》《明確で公平な人事評価制度》《転居を伴う転勤なし》IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関するあらゆるソリューションを提供している当社。地域に根差した事業展開に注力しており、現在2万社以上のお客様とお取引があります。業績拡大につき、営業社員を増員募集します!
【仕事内容】
お客様が抱えるオフィス環境や働き方への課題やニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案する法人営業。丁寧な研修の下、スタートできます!
【具体的には】
オフィス用品など消耗品の継続受注に加えて、ニーズに応じたIT機器や、社会のトレンドに合わせた商材を提案します(具体例を参照)。オフィス移転・リニューアル・リノベーション等の大きな仕事の受注もあります。クライアントへの定期的な訪問と最新情報提供などにより、良い関係性を築き上げてください。
【具体例】
お客様からの相談内容と営業社員の提案内容
「多様化する働き方に合わせ環境を整えたい」
⇒在宅用PCのセキュリティー対策や、
オフィスで使用するパーテーション・ワークブースの提案
「インボイス制度や電子帳簿保存法に備えたい」
⇒制度に準じた商材の提案
「オフィスのカギを社員で受け渡しせず施錠できるようにしたい」
⇒法人向けスマートロックの提案
近年では、コロナ禍によるオフィス環境の変化に伴いお客様からのニーズも一変しており、テレワーク関連やIT機器のニーズが急増。インボイス制度や電子帳簿保存法に備えるための依頼も増加傾向にあります。また当社としては、セキュリティー対策のソリューション提供に力を入れています。
【配属先の編成】
神戸本社の営業は現在○名。「技術者」を営業と同人数程度配置。オフィス機器メンテナンスの高い知識を有する技術者が常時在籍しているので、故障などの急な依頼事にも迅速に対応できる点もお客様から高い評価を頂いています。
【この仕事のやりがい】
お客様のお困りごとを丁寧にヒアリングすることから、営業活動は始まります。課題の洗い出しや改善策の提案を通じてお客様のお困りごとを解決へと導き「ありがとう」「次もお願いするね」と言っていただけるのがこの仕事の醍醐味。お客様の働く環境づくりという、お役立ちができるのも、やりがいの1つです。
【活躍のカギは、お客様との信頼関係構築です】
私たちの仕事はIT機器等の販売を通じて、お客様のお困りごとを解決する為のソリューション(課題解決)です。その為に欠かせないのが、お客様との信頼関係。まずは中期的・長期的な視野での信頼関係構築をしていきましょう。
【充実の教育研修制度で、業種・職種未経験歓迎!】
社内営業研修(全8回)、メーカー製品研修、OJT研修、若手社員向けのフォローUP研修 これらをはじめ、商品知識や営業スキルを身に付けるための各種研修をご用意しています。1日の終わりに、上長とその日の活動の振り返りを行うなど、face to face のフォロー体制も整っています。
【ある1日の流れ】
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「出社」8:50
メールチェック、予定確認、訪問先の資料準備
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「顧客訪問」10:00
新製品ご案内、課題発掘のヒアリング、提案など
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「休憩」
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「顧客訪問の続き」13:00
訪問件数は約5社~7社/1日
決められた営業エリア内を訪問します。
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「帰社」16:00
見積書作成、明日の予定確認、資料準備
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「退社」18:30
【求人のポイント】
【創業96年!地域に根差した“オフィスの総合商社”です】
ドキュメントソリューション(複合機、プリンター等)、システムソリューション(ソフトウェア等)、オフィスデザイン、通信・コミュニケーション(IT機器、通信機器等)、オフィスサプライ、サービス&サポート保守、これら6つの事業を通じて、オフィス環境へのニーズに対するソリューションを提供しています。
【地域密着型の事業を展開】
物理的だけでなく、心理的にもお客様との距離が近く、頼れる身近なパートナーとしてオフィス環境づくりをサポートしています
【メーカー仕入先は100社以上!多彩な商品による提案力が強み】
幅広い仕入先の製品を扱えるため、お客様のあらゆるニーズに対応可能です。故障やメンテナンスについても自社で一括対応しています
【民間企業や官公庁など2万社以上の顧客と取引あり】
民間企業から官公庁、学校、病院まで、オフィスのあるお客様全てがお取引先です。
【実質無借金経営&自己資本比率45%以上】
経営基盤は盤石。コロナ禍においても3年連続して売り上げUP!業績は安定した推移を示しています。
■未経験入社5割以上
■転居を伴う転勤はありません
■固定給27.5万円以上
■年休125日以上/完全週休2日制(土・日・祝)+有給休暇5日以上、高い有休取得率!ワークライフバランスを重視した働き方ができます
■ノー残業デー制度あり!有給休暇も柔軟に取得可能!
■明確な人事評価制度で評価を視える化!頑張りは賞与にダイレクトに反映!
対象となる方 | 【必須条件】 大学・短大・専門学校卒業以上 要普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎する経験やスキル】 □法人営業・アパレル販売・ブライダル業界・お客様対応などの職種経験 【業種未経験・職種未経験歓迎!第二新卒も歓迎します】 これまでにも多くの新卒入社や中途入社を育ててきた実績がありますので、業界未経験はもちろん、営業職未経験の方も安心してご応募ください。 【一つでも当てはまる方、是非ご応募を!】 □元気で明るい対応ができる方 □親身になって相手の話を聞ける方 □コミュニケーションを楽しめる方 □成長意欲のある方 □腰を据えてキャリアを築きたい方 □地域活性化に貢献したい方 |
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給与 | 月給26万円以上 上記給与には30時間分(4万8,500円)の固定残業代を含む。超過分は別途全額支給※年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定※試用期間3ヶ月(同条件) <初年度の年収> 385万円~441万円 ■オープンな人事評価制度を導入しています。 評価基準を視える化しているため、自分が何を頑張るべきなのか一目瞭然。社員のモチベーションUPに繋がっています。 ■個人業績に応じて、1回の賞与ごとに「特別賞与」を付与 業績面で頑張っている方には、その頑張りを賞与に加えて「特別賞与」で応えます。特別賞与は「青天井」なので2022年の冬も、賞与+特別賞与で三桁の営業社員も! |
諸手当 | 交通費全額支給(上限なし) 若年層家賃補助(最大3万円)※居住地や通勤時間を考慮 住宅手当(家賃5万円以上:月額7400円、家賃5万円未満:月額4600円) 家族手当(配偶者:月額9200円、子供1人あたり:月額2800円) |
勤務地 | 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26 株式会社イナハラ神戸本社 ・転居を伴う転勤なし ・U・Iターン歓迎 【アクセス】 JR「三ノ宮」駅 徒歩7分 阪急「神戸三宮」駅 徒歩8分 阪神「神戸三宮」駅 徒歩7分 地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩6分 |
勤務時間 | 9:00~17:30(休憩1時間) ※毎週水曜日はノー残業day ※月間平均残業時間19h(2021年実績) |
休日・休暇 | 年休125日以上/完全週休2日制(土・日・祝)+有給休暇5日以上 ※入社時より有給休暇10日間付与 夏季休暇(4日) 年末年始休暇(7日/12月29日~翌1月4日まで) 有給休暇(取得率65%以上、平均取得日数13日/2021年実績) 入社時より有給休暇10日間付与 1時間単位の時間有給制度 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児・介護休暇 永年勤続休暇 |
昇給・賞与 | 昇給年1回 賞与・特別賞与年2回 ※個人業績に応じて別途、特別賞与の支給あり※毎回該当者多数 賞与の支給額に上限はありません。 頑張りは目に見える形できちんと還元いたします |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 育児・介護休業 慶弔見舞金 永年勤続表彰(10年・20年・30年) 資格取得費用補助 社員貸付金制度 退職金制度(入社6ヶ月後から出ます) 業務用パソコン、スマートフォン貸与(通信費も会社負担) 営業車両貸与 年1回健康診断(全額会社負担) インフルエンザ予防接種(全額会社負担) 営業かばん購入費補助(業務用のかばんを購入する際、最大1万円を支給/何度でもOK) |
最新のIT環境を導入! | 営業社員に貸与されるスマートフォン(iPhone)、iPad、ノートパソコンをはじめ、オフィスには最新のIT環境やクラウドサービスを導入!効率的に仕事を進めていただけます(通信費も含め会社が負担) |
応募方法 | ここまでお読み頂きありがとうございます。まずは「この求人に応募する」をクリック、必要事項を入力頂きご応募下さい。「最終学歴」と「保有資格」は任意項目ですが「最終学歴」は是非入力してご応募下さい。書類選考後、詳細は追ってご連絡致します。※履歴書や職務経歴書をデータで保存されている方は「履歴書データ送付」の項目に履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由※なければ履歴書だけでもOK)を添付頂くと書類選考を行いやすいので助かります。 【採用プロセス】 書類選考→一般常識・適性検査・一次面接→最終面接→内定 ※面接は神戸本社にて実施 ※面接日・入社日は相談に応じます。 ※土日の面接や平日18時以降の面接もご相談に応じます。 |
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連絡先 | 株式会社イナハラ 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26 TEL:078-231-4088/総務部 |