【仕事内容】
今年、創業97年の無借金企業!取引先2万社以上のITソリューション会社です。《完全週休2日(土日祝休み)、年間休日125日+有給休暇5日以上※入社時より有給休暇10日間付与、有休休暇の取得率65%以上》《明確で公平な人事評価制度》《転居を伴う転勤なし》IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関するあらゆるソリューションを提供している当社。神戸本社を中心に地域に根差した事業展開に注力しており、現在2万社以上のお客様とお取引があります。業績拡大につき、営業社員を増員募集します!
【仕事内容】
お客様が抱えるオフィス環境や働き方への課題やニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案する法人営業。丁寧な研修の下、スタートできます!
【具体的には】
オフィス用品など消耗品の継続受注に加えて、ニーズに応じたIT機器や、社会のトレンドに合わせた商材を提案します(下記の具体例を参照)。オフィス移転・リニューアル・リノベーションなどの大きな仕事の受注もあります。クライアントへの定期的な訪問と最新情報提供などにより、良い関係性を築き上げてください。iPhone、iPad、ノートパソコンをはじめ、オフィスには最新のIT環境やクラウドサービスを導入!効率的に仕事を進めていただけます。
【ビジネスの変化に応じた解決できる手段(商品)を提案】
オフィスのペーパーレス化、電子請求書、電子帳簿保存など、オフィス業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援。BCP対策(セキュリティ対策、データバックアップ対策、災害時の安否確認システムなど)支援。「セキュリティー対策」「テレワーク関連」「BCP対策」「電子請求書」「電子帳簿保存法」など、オフィス環境に求められるものは変化します。私たち「イナハラ」は、その変化の先頭に立ち、その変化に合わせ多様化・複雑化する働き方に応じたソリューションを提供しています。
【配属先の編成】
現在、豊岡営業所の営業は2名。「技術者」を営業と同人数程度配置。オフィス機器メンテナンスの高い知識を有する技術者が常時在籍しているので、故障などの急な依頼事にも迅速に対応できる点もお客様から高い評価を頂いています。
【この仕事のやりがい】
お客様のお困りごとを丁寧にヒアリングすることから、営業活動は始まります。課題の洗い出しや改善策の提案を通じてお客様のお困りごとを解決へと導き「ありがとう」「次もお願いするね」と言っていただけるのがこの仕事の醍醐味。お客様の働く環境づくりという、お役立ちができるのも、やりがいの1つです。
【活躍のカギは、お客様との信頼関係構築です】
私たちの仕事はIT機器等の販売を通じて、お客様のお困りごとを解決する為のソリューション(課題解決)です。その為に欠かせないのが、お客様との信頼関係。まずは中期的・長期的な視野での信頼関係構築をしていきましょう。
【充実の教育研修制度で、業種・職種未経験歓迎!】
■社内営業研修(全8回)■メーカー製品研修■OJT研修■若手社員向けのフォローUP研修 これらをはじめ、商品知識や営業スキルを身に付けるための各種研修をご用意しています。1日の終わりに、上長とその日の活動の振り返りを行うなど、face to face のフォロー体制も整っています。
【アピールポイント】
■創業より97年!地域に根差した「オフィスの総合商社」です
ドキュメントソリューション(複合機、プリンター等)、システムソリューション(ソフトウェア等)、オフィスデザイン、通信・コミュニケーション(IT機器、通信機器等)、オフィスサプライ、サービス&サポート保守、これら6つの事業を通じて、オフィス環境へのニーズに対するソリューションを提供しています。
■地域密着型の事業を展開
物理的だけでなく、心理的にもお客様との距離が近く、頼れる身近なパートナーとしてオフィス環境づくりをサポートしています
■メーカー仕入先は100社以上!多彩な商品による提案力が強み
幅広い仕入先の製品を扱えるため、お客様のあらゆるニーズに対応可能です。故障やメンテナンスについても自社で一括対応しています
■民間企業や官公庁など2万社以上の顧客と取引あり
民間企業から官公庁、学校、病院まで、オフィスのあるお客様全てがお取引先です。
■無借金経営&自己資本比率45%
業績は安定した推移を示しており経営基盤は盤石です。
■ワークライフマネジメントを目指せる環境
完全週休2日制(土日祝み)、年間休日125日+有給休暇5日以上、入社時より有給休暇「10日間」付与、そして高い有休取得率!公私バランス良い働き方ができます
■正直者が報われる人事評価制度を導入しています
評価基準を視える化しているため、どうすれば昇給できるのか一目瞭然。社員のモチベーションUPに繋がっています
対象となる方 | 大学・短大・専門学校・高校卒業以上の男女 要普通自動車免許(AT限定可) 営業・販売・接客など、お客様と接する業務の経験がある方歓迎! 【歓迎する経験やスキル】 法人営業・アパレル販売・ブライダル業界・お客様対応などの経験 【一つでも当てはまる方、是非ご応募を】 ・元気で明るい対応ができる方 ・親身になって相手の話を聞ける方 ・コミュニケーションを楽しめる方 ・成長意欲のある方 ・腰を据えてキャリアを築きたい方 ・地域活性化に貢献したい方 |
---|---|
給与 | 月給26万円以上 上記給与には30時間分(4万9,100円)の固定残業代を含む。30時間を超える残業代は追加で支給 年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定 試用期間3ヶ月(同条件) ■個人業績に応じて、1回の賞与ごとに「特別賞与」を付与 業績面で頑張っている方には、その頑張りを賞与に加えて「特別賞与」で応えます。特別賞与は「青天井」なので2023年の冬も、賞与+特別賞与で三桁の営業社員います。 【年収例】 380万円/25歳(2021年入社) 410万円/28歳(2017年入社) 450万円/30歳(2021年入社) 700万円/45歳(2013年入社)※支店長 |
諸手当 | 交通費全額支給(上限なし) 若年層家賃補助(最大3万円)※居住地や通勤時間を考慮 住宅手当(家賃5万円以上:月額7400円、家賃5万円未満:月額4600円) 家族手当(配偶者:月額9200円、子供1人あたり:月額2800円) |
勤務地 | 兵庫県豊岡市九日市下町160-5/豊岡営業所 転居を伴う転勤なし/オフィス内禁煙 車通勤OK |
勤務時間 | 9:00~17:30(休憩1時間) 毎週水曜日はノー残業day 月間平均残業時間19時間(2023年実績) |
休日・休暇 | 年間休日125日+有給休暇5日以上 完全週休2日制/土日祝休み 入社時より有給休暇10日間付与(取得率65%以上、平均取得日数13日/2023年実績) 1時間単位の時間有給制度 5月に年1回の土曜出社あり(創立記念式典)/土曜出勤の場合は他の曜日に振替休日を取得 年末年始休暇(7日) 夏季休暇(4日) GW休暇(6日) 慶弔休暇 産前・産後・育児休暇 介護休暇 永年勤続休暇 【働く環境の改善にも取り組んでいます】 2022年までは年間休日112日/週休2日制/土日祝休でしたが、2023年からは年間休日125日以上/完全週休2日/土日祝休みとなりました |
昇給・賞与 | 昇給年1回 賞与・特別賞与年2回/個人業績に応じて別途、特別賞与の支給あり※毎回該当者多数。賞与の支給額に上限はありません。頑張りは目に見える形できちんと還元いたします。 |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 資格取得支援制度(受験料を2回まで会社負担) 営業かばん購入費補助(業務用のかばんを購入する際、最大1万円を支給/何度でもOK) 業務用パソコン、スマートフォン、ipad貸与(通信費も会社負担) 営業車両貸与 出張時食事代支給 報奨金(社長賞、本部長賞など) 予算達成打ち上げ費用(最大1人あたり5000円) 年1回健康診断(再検査の場合を含めて全額会社負担) インフルエンザ予防接種(全額会社負担) 各種研修あり(マナー研修、メーカー研修、OJT研修など) 社員貸付金制度 退職金制度(入社6ヶ月後から出ます) 財形貯蓄制度 永年勤続表彰(10年・20年・30年特別休暇の付与と、お祝い金の支給) 慶弔見舞金 |
最新のIT環境を導入! | 営業社員に貸与されるスマートフォン(iPhone)、iPad、ノートパソコンをはじめ、オフィスには最新のIT環境やクラウドサービスを導入!効率的に仕事を進めていただけます(通信費も含め会社が負担) |
応募方法 | ここまでお読み頂きありがとうございます。まずは「この求人に応募する」をクリック、必要事項を入力頂きご応募下さい。「最終学歴」と「保有資格」は任意項目ですが「最終学歴」は是非入力してご応募下さい。書類選考後、詳細は追ってご連絡致します。※履歴書や職務経歴書をデータで保存されている方は「履歴書データ送付」の項目に履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由※なければ履歴書だけでもOK)を添付頂くと書類選考を行いやすいので助かります。面接は勤務地「豊岡営業所」で行います。 |
---|---|
連絡先 | 株式会社イナハラ 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26 TEL:078-231-4088/総務部 |